くじらははたらきたくないです。

新卒3年目。かっこよく生きていきたい。

これだけで出かけられる!Every Day Carry!

僕は他の人の持ち物だったり鞄の中身が結構気になる人で

よくネットでそういった記事をチェックしてしまいがち。

どうやら海外にはEvery Day Carry(EDC)という自分の普段持ち歩いているガジェットを紹介するカテゴリーもあるとのこと。

www.buzzfeed.com

今回は僕が普段持ち歩いているものを紹介していきたい。

f:id:kujira-2012:20180714172232j:plain

 

  1.  iPhone8(256GB)
  2. 財布
  3. AppleWatch
  4. イヤホン
  5. キーホルダー

1.iPhone8

f:id:kujira-2012:20180714172645j:plain

 

 もはや説明だと思うけど一応。

連絡・読書・ゲーム・支払い・ネットサーフィン・音楽鑑賞...etc

朝起きてから夜寝るまで手放せない必須アイテム

ケースはApple純正のレザーケースを使用

 

2.財布

f:id:kujira-2012:20180714174658j:plain

ワイルドスワンズ
Begin別注 新・ミニウォレット

僕は基本的にクレジットカードや電子マネーが利用できるお店では現金を利用しない

だから大きな財布は必要ないのでカード4枚と紙幣数枚が入るこのカードケースタイプの財布で充分だ

入っているカードは上から、

JCBカードW

SONY BANK WALLET

nanacoカード

裏の収納スペースには身分証明用に運転免許証を入れている

 

3.AppleWatch3

f:id:kujira-2012:20180714200357j:plain

個人的に無くても困らないけど有ると便利なもの代表格

主に日々の運動量の計測やスマホを出しにくい満員電車内などでの音楽のボリューム調整に使用している

スマホLINEモバイル格安SIMを使用しているのでセルラー版ではなくGPS版を購入したが、基本的にiPhoneが手元にない場面がないので今のところセルラー版じゃなくて困ったシーンは特になし

ストラップは元々ラバー素材の物が付いていたが会社に行くときスーツにも合わせたかったので黒とグレーのNATOストラップに変更している

AppleWatchを買って密かに感じているメリットは高級な機械式時計にあまり興味を持たなくなったこと。昔はロレックスとかオメガに何となく憧れがあったし、機械式時計やG-SHOCKも所有しているがつけるのはAppleWatchほぼ一択だ。時計は上を見ればきりがない世界だけに、20代で時計に関する嗜好を固定できたのはラッキーかもしれない(もちろん今のところの話だから、数年後にはクラシックなロレックスをつけているかもしれないが・・・)

 

 

4.BeatsX

iPhone8とほぼ同時期に購入

一時期音楽鑑賞用にDAPを持ち歩いていたことがあったが持ち歩く物を極力少なくしたいので音楽もiPhoneで聞きたいと思っていた。そうなると問題になるのがiPhone7以降イヤホンジャックが廃止されたこと。Bluetoothイヤホンを使うかライトニング対応のイヤホンを使うかのどちらかになるが、Bluetoothイヤホンの音質も大分向上していたので何かいいものが無いかと探していたところ、GOETHEという雑誌で藤原ヒロシ氏が愛用アイテムとして紹介していたので購入。昔のbeatsのようなドンシャリ感は無く様々なジャンルの音楽向けにバランスよくチューニングされている印象。AirPodsと同じくW1チップ搭載なのでiPhoneとの接続もボタン一つでOKという手軽さも魅力的。完全にワイヤレスではないが、聴かないときは首からかけてネックレス感覚で使うことも可能

f:id:kujira-2012:20180714210534j:plain

 

 

5.キーホルダー

f:id:kujira-2012:20180714210151j:plain

 キーホルダーとしてモンベルのホイッスル付きのカラビナを使用している。

以前は登山用の大きな物を使っていたが重くてかさばるので止めてしまった。ホイッスルは本来登山時の動物除けや遭難時に自分の居場所を伝えるための物だが、僕は地震などの災害に巻き込まれてしまったとき用に身に着けている

 マルチツールはビクトリノックスのクラシックSDとSWISS+TECHの鍵型の物を付けている。ビクトリノックスのマルチツールははさみの機能が地味に便利で服の糸やタグを切ったりするのに重宝している。SWISS+TECHのマルチツールはAmazonでやたら安かったので購入したが未だに使ったことがない。いつか役に立つと信じて今も付け続けている・・・

 

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD BK 保証書付 0.6223.3 【日本正規品】

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD BK 保証書付 0.6223.3 【日本正規品】

 

 

 

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 ST66676

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 ST66676

 

 

 東芝USBメモリはコンビニでプリントする用に持ち歩いている。

USBメモリは小さくて無くしやすいので、貴重品として鍵とまとめておけば安心。デザインもよくあるプラスチック製ではなく金属製なので鍵やマルチツールと一緒にしても違和感の無いデザインも気に入っている。

 

 

 まとめ

AppleWatchを腕に着けて、BeatsXを首に巻いて、他のアイテムはポケットに収納すればOK。充電さえ何とかなればこれで国内旅行くらいはいける気がする。